お困りのときは

  • ログインについて
    • Qログインエラーが表示されます
      A

      利用申込時に送られたメールの内容をご確認ください。

      • IDとパスワードは、正しいものが入力されていますか?
      • CapsLockは有効になっていませんか?
      • 大文字・小文字を区別して半角英数で入力してください。
      • スペース(空白)が入っていませんか?
      • 表示が似ている文字などにも注意して入力してください。
        例:「m(エム)」と「rn(アール・エヌ)」、「o(オー)」と「0(ゼロ)」など
    • Qシステムを利用できないと表示されます
      A

      担当地域のヨシケイへお問い合わせください。

    • QIDがわかりません
      A

      利用申込時に送られてきたメールを確認してください。

      • メールに記載されているIDまたは登録時に記入していただいたメールアドレスでログインできます。
      • メールを紛失してしまった場合は、ID通知のご依頼から再送付依頼を行ってください。
    • Qパスワードがわかりません
      A

      パスワードの再設定 からパスワード再設定依頼を行ってください。

    • Qパスワードの再設定依頼を出したがメールが届きません
      A

      ヨシケイからのメールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
      (1)登録されているメールアドレスに誤りがある
      担当地域のヨシケイへお問い合わせください。

      (2)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
      ご利用のセキュリティソフトやメールソフトにより、 迷惑メールフォルダ・プロモーションフォルダ・ゴミ箱等に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。 フォルダ内をご確認いただき、セキュリティソフトのメーカーに確認のうえ、[yoshikei.gr.jp]のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。

      • 携帯電話の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。

      (3)メールボックスまたは、サーバーの容量が制限を超えている
      ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

      (4)通信状態でメールの受信が遅れている
      時間をおいてからメールの受信を確認してください。


      • 設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。 ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。
  • 登録情報について
    • Q登録情報を変更したいです
      A

      ログイン後、マイページ右上にある歯車マーク()を押し、「お客様情報」からメールアドレス・パスワードのみ変更できます。

      • メールアドレスなどは、注文内容の確認メールの送信時などに使用されます。
        お間違いのないよう入力をお願いいたします。

      • その他の情報を変更したい場合は、担当地域のヨシケイへお問い合わせください。
    • Q住所が変わりました
      A

      まずはお引っ越し先のヨシケイを検索してください。
      現在ご利用中のヨシケイと変更がない場合は、担当営業所まで新しいご住所をお知らせください。お引っ越し先での対応についてご案内させていただきます。
      変更がある場合は、変更先の担当営業所で新規登録する必要がございます。
      お問い合わせフォームより、お引っ越し前のご住所とお引っ越し先のご住所をご連絡ください。
      ※ネット注文をご利用の場合はこちらから新規登録のお手続きができます。ご登録の際、ヨシケイのご利用は「はじめて」をご選択ください。

    • Q改姓しました
      A

      担当地域のヨシケイへお問い合わせください。

    • Q登録情報を削除してほしいです
      A

      担当地域のヨシケイへお問い合わせください。

    • Qヨシケイの利用をやめたいです
      A

      担当地域のヨシケイへお問い合わせください。

  • 注文について
    • Q2018年12月20日からの注文の違いについて
      A

      2018年12月20日から追加注文の方法が変更になりました。

      【新注文方法】
      1回目のご注文に追加のご注文分が加算されます。
      例1:1回目のご注文 プリン1コ、追加のご注文 プリン1コ→合計2コ注文
      例2:1回目のご注文 プリン1コ、追加のご注文 プリン2コ→合計3コ注文

      【以前の注文方法】
      1回目のご注文を追加注文分が上書きします。
      例1:1回目のご注文 プリン1コ、追加のご注文 プリン1コ→合計1コ注文
      例2:1回目のご注文 プリン1コ、追加のご注文 プリン2コ→合計2コ注文

    • Q注文の仕方がわかりません
      A

      注文したい商品をカートに追加後、 カートページ より「注文内容を確認する」を押し、ご注文内容の確認ページに移動いたします。ページの最下部に「注文を確定する」ボタンがありますので、押していただくと注文確定になります。

      • 注文したい商品をカートに入れただけでは注文確定になりません。
      • 締め切り日が来るまではキャンセル・数量変更が可能です。
    • Q販売人数以上の注文をしたいです
      A

      5人分の注文をしたい場合は、2人用を1つと3人用を1つ組み合わせて注文をしてください。

    • Q毎週(毎日)決まったメニューを注文したいです
      A

      「毎週ヨーグルトを定期購入したい」「毎日定番メニューを注文したい」などご要望がございましたら、担当地域のヨシケイへお問い合わせください。

    • Qキャンセルの仕方がかわりません
      A

      「注文履歴/変更」 の「キャンセル可能商品」タブにある商品金額の横(スマートフォンの場合は金額の下)に「キャンセル」ボタンがありますので、そちらから注文をキャンセルすることができます。
      なお、締め切り日を過ぎた場合はWEBからキャンセルできませんので、担当地域のヨシケイにご連絡ください。

    • Q注文をキャンセルしたいけど締め切りが過ぎてしまいました
      A

      締め切りの過ぎたメニュー週の注文は、WEBから変更ができません。
      担当地域のヨシケイにご連絡ください。

    • Q注文したものを確認したいです
      A

      注文履歴/変更」の「注文確定済商品」タブに1週間ごとのご注文内容と合計金額が表示されるのでそこでご確認いただけます。
      別の週をご覧になりたい時は画面下方の「前の週へ」「次の週へ」を押してください。

      • WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)でご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されない場合があります。
      • Pitなど他のWEBサイトからご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されません。
    • Q注文した商品が注文履歴に載っていません
      A

      WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)でご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されない場合があります。
      詳しくは担当地域のヨシケイへお問い合わせください。

      • Pitなど他のWEBサイトからご注文・キャンセル・数量変更した場合も注文履歴に情報が反映されません。
    • Q注文したがメールが届かないです
      A

      ヨシケイからのメールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
      (1)登録されているメールアドレスに誤りがある
      ログイン後、マイページ右上にある歯車マーク()を押し、「お客様の登録情報」からメールアドレスに誤りがないか確認をお願いいたします。

      (2)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
      ご利用のセキュリティソフトやメールソフトにより、 迷惑メールフォルダ・プロモーションフォルダ・ゴミ箱等に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。 フォルダ内をご確認いただき、セキュリティソフトのメーカーに確認のうえ、[yoshikei.gr.jp]のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。

      • 携帯電話の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。

      (3)メールボックスまたは、サーバーの容量が制限を超えている
      ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

      (4)通信状態でメールの受信が遅れている
      時間をおいてからメールの受信を確認してください。


      • 設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。 ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。
    • Q支払い方法について
      A

      一週間ごとの合計金額を集金いたします。集金方法が担当地域のヨシケイにより異なりますので、詳しくは担当地域のヨシケイへお問い合わせください。
      金額は「注文履歴/変更」の「注文確定済商品」タブに1週間ごとの合計金額が表示されるのでそこでご確認いただけます。
      別の週をご覧になりたい時は画面下方の「前の週へ」「次の週へ」を押してください。

      • WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)でご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されない場合があります。
      • Pitなど他のWEBサイトからご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されません。
    • Qお休み設定って何ですか?
      A

      注文をお休みしたい場合に任意で設定できる機能です。
      ログイン後、マイページ右上にある歯車マーク()を押し、「注文のお休み」から登録できます。

      • 注文が入っている週はお休みの登録ができません。
      • WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)で注文した商品など、注文履歴に表示されていない注文済の商品があった場合、お休みの登録をしても商品は自動的にキャンセルされません。
      • Pitなど他のWEBサイトから注文した商品があった場合、お休みの登録をしても商品は自動的にキャンセルされません。
      • 登録は必須ではありません。
    • Q配送について
      A
      • 配達料はいただいておりません。
      • 担当地域のヨシケイが、午前10時から午後5時位の間に順次配達にお伺いいたします。配達ルートが決まっておりますので、事前にお届け時間の目安をお伝えさせて頂き、毎日ほぼ同じ時間帯にお届けします。
      • お仕事などでご不在のお客様には鍵付きのあんしんBOXをお貸しし、食材はその中へお届けします。設置場所はご利用開始時に担当者とご相談ください。
  • マイページについて
    • Q「本日のお届け品」に表示されない商品があります
      A

      申し訳ございません。一部表示できない商品がございます。
      詳細は担当地域のヨシケイへお問い合わせください。

    • Q「本日のお届け品」と届いた商品が違っていました
      A

      申し訳ございません。地域や一部商品によりお届け日が異なる場合がございます。
      詳細は担当地域のヨシケイへお問い合わせください。

  • 配達エリアについて
    • Q担当のヨシケイが2つ出てきてしまいます
      A

      お客様がお住まいの地域は、郵便番号だけでは分けきれないエリアです。2つのヨシケイが表示されていますが、お客様の住所が当てはまるヨシケイを選択してください。

    • Q配達エリア外の地域ですと表示されてしまいます
      A

      お近くのヨシケイへ配達エリアについて確認させていただきますので お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    • Q引っ越し先が配達エリア外と表示されてしまいます
      A

      お近くのヨシケイへ配達エリアについて確認させていただきますので お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • レシピについて
    • Qメニューレシピ表示ついて
      A

      メニューレシピ表示は2019年1月7日週以降のみ閲覧可能です。2018年12月31日週以前は注文履歴には表示されますが、レシピを見ることはできません。

    • Q今日のレシピを確認したいです
      A

      当日のレシピを見る方法@【商品一覧】
      商品一覧から確認することができます。

      • ログインしていない状態でもご確認いただけます。
      • Webメニューブックに代わる機能になります。

      @ログインしている場合は、メニューバーの「商品一覧」または、マイページの「商品を注文する」をタップします。
      ログインしていない場合は、画面右上の「商品一覧へ」をタップします。
      A検索条件の「メニュー週から選ぶ」でご覧になりたい週を選択します(必要な場合は「プチママ」「定番」などにチェックを入れてください)。
      B「検索」を押し、表示された商品をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。

      • 検索できるのは前週までになります。

      当日のレシピを見る方法A【マイページ】
      注文した商品のレシピは、お届け日当日にマイページから確認することができます。
      ログイン後、マイページの「本日のお届け品」に表示されている商品をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。

      • 地域や一部商品により「本日のお届け品」に表示される日と実際のお届け日が異なる場合がございます。
      • 一部表示できない商品がございます。

      当日のレシピを見る方法B【注文履歴】
      注文した商品のレシピは、注文履歴から確認することができます。
      @ログイン後、メニューバーまたはマイページの「注文履歴/変更」をタップします。
      A「注文確定済商品」に1週間ごとの注文商品が表示されます。商品名の下の「詳細を見る」をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。
      B別の週をご覧になりたい場合は、画面下方の「前の週へ」「次の週へ」をタップしてください。

      • レシピが閲覧できるのは2019年1月7日週以降のメニューのみになります。
      • WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)でご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されない場合があります。
      • Pitなど他のWEBサイトからご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されません。
    • Q注文したメニューの詳細を見てもレシピが載っていません
      A

      担当地域のヨシケイ限定で販売しているメニューは、レシピが表示されない場合がございます。
      詳しくは担当地域のヨシケイへお問い合わせください。

      カット済定番などの場合は、お手数ですが下記手順で商品を検索して通常の定番などのレシピをご参照ください。

      • 掲載レシピはカット食材などが無い作り方となります。

      【検索方法】
      @ログインしている場合は、メニューバーの「商品一覧」またはマイページの「商品を注文する」をタップします。
      ログインしていない場合は、画面右上の「商品一覧へ」をタップします。
      A検索条件の「メニュー週から選ぶ」でご覧になりたい週を選択します(必要な場合は「プチママ」「定番」などにチェックを入れてください)。
      B「検索」を押し、表示された商品をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。

      • 検索できるのは前週までになります。
  • エラーが表示されました
    • Qログインエラー
      A

      再度ログインをお願いいたします。

      サーバとの接続が時間経過によりタイムアウトになった場合に表示されます。

    • Qシステム停止時間内アクセスエラー
      A

      利用停止時間を避けて再度ログインをお願いいたします。
      システムのメンテナンス時間中は、Web注文システムを利用することができません。システムが利用できない時間帯が表示されますので、その時間を避けて再度ログインから始めて下さい。

    • Qその他のエラー
      A

      担当地域のヨシケイへご連絡願います。
      エラーの内容(エラー画面で表示された内容)をメモするなどして、担当地域のヨシケイへご連絡下さい。

      • エラー内容が不明の場合、エラーの原因解析が行えませんので、必ず画面の情報をお知らせください。
  • ご利用環境について
    • Q推奨環境について
      A

      以下の環境でヨシケイ ウェブサイトをご利用いただけます。


      【デスクトップ端末】

      ■Windows [10/8/7]

      • Internet Explorer 11
      • Microsoft Edge [最新版]
      • Mozilla Firefox [最新版]
      • Google Chrome [最新版]

      ■MacOS [最新より1世代前までをサポート]

      • Safari [最新版]
      • Mozilla Firefox [最新版]
      • Google Chrome [最新版]

      【モバイル端末】

      ■iOS [最新より1世代前までをサポート]

      • Mobile Safari
      • Android [Ver5.x系以上をサポート]
      • Google Chrome
      • 標準ブラウザ(端末によっては除外)

      【アプリ】

      • iOS 9.0以降
      • Android6.0以上

      【Android OS 5.1.1以前のお客様】
      ヨシケイアプリでは、 Android OS 5.1.1以前の機種は対応しておりません。
      該当のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ブラウザ版(以下URL)からご利用ください。
      https://www2.yoshikei-dvlp.co.jp/webodr/
      ※ブックマーク登録をおすすめいたします。

      • 一部機種では正常に動作しない場合もあります。
    • Qアプリについて
      A

      2018年12月20日以降アプリをアップデートしていない方は、新しいバージョンへアップデートをお願いいたします。
      ※2018年12月19日以前のバージョンは、2019年2月28日以降アプリが起動しなくなります。

      ■iPhoneをお使いのお客様へ
      App Store】より新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

      ■Android OS 6.0以降をお使いのお客様へ
      Google Play Store】より新バージョンへのアップデートをお願いいたします。


      ■Android OS 5.1.1以前をお使いのお客様へ
      ヨシケイアプリ新バージョンでは、 Android OS 5.1.1以前の機種は対応しておりません。
      該当のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ブラウザ版(以下URL)からご利用ください。
      アプリと同じ機能をお使いいただけます(プッシュ通知の機能はございません)。
      https://www2.yoshikei-dvlp.co.jp/webodr/
      ※ブックマーク登録をおすすめいたします。

  • ヨシケイをご利用いただく方に
    • Qヘルシーメニューをご利用のお客様
      A

      カロリーを制限されている方・糖質制限されている方・塩分制限されている方におすすめの食事です。
      調理が簡単で、長期保存できる冷凍弁当だから、手軽&便利にご利用いただけます。
      肉料理や魚料理などバランスよくお届けし、品質・おいしさ・価格の面から満足いただける冷凍弁当です。

      • カロリー 240kcal±10%(1食あたり)
        1日に必要なエネルギーを1,650kcal(50〜69歳女性(活動量T)を基準)とした場合、1食のエネルギーは550kcalになります。
        • ごはん170g(286kcal)+おかず(240kcal+10%=264kcal)=550kcal×3食=1,650kcal
        • 厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」(2015年版)参考資料
      • 食塩相当量 2g以下(1食あたり)
        1日の摂取食塩相当量(目標量)を7g未満(50歳以上女性を基準)になるよう設定。
        • 厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」(2015年版)参考資料
      • 糖質 15g以下(1食あたり)
      • レンジで約4分(500W)簡単調理!!食事の準備がより手軽に!
      • 冷凍だからストックしておき、いつでも食べられる!
      • 管理栄養士が監修しています!

      フリーダイヤルの栄養相談にも対応していますので、食生活のお悩みなどお気軽にお電話ください。

      テレフォン栄養相談 :
      フリーダイヤル (0120)638-847

      午前9時から午後6時まで(土・日曜を除く)
      ※携帯電話からもご連絡いただけます。

      ご利用上の注意

      ※ 本品は、消費者庁認可の特別用途食品(病者用食品)ではありません。
      下記にあてはまる場合には、ご利用の前に必ず医師にご相談ください。糖質制限食のご利用には十分な注意が必要です。

      ・糖尿病を含む、持病をお持ちの方
      ・経口血糖降下薬やインスリン注射などの薬剤を使用している方
      ・腎機能が低下している方
      ・機能性低血糖症の方
      ・お子様、妊娠されている方

    • Qその他のメニューをご利用のお客様
      A
      • 表示価格は消費税込みの価格です。
      • お支払いは便利なヨシケイNICOSカードや、口座引落等を用意しております。 詳しくはお近くのヨシケイにお尋ねください。
      • 表記人数以上をご注文の場合は、組み合わせてご利用ください。
      • 天候異変等で入荷不可能な場合は一部材料を変更させていただくことがございます。
      • 材料表の分量表示は、お届けする食材の分量です。
      • 栄養量の表示(食品標準成分表にて3人用を基準に1人分を算出)には、ご飯は含まれておりません。
        目安となるご飯の量とエネルギー〈茶碗1杯(150g)・約252kcal〉
      • 単品商品の栄養量(カロリー)は、製造メーカーのデータに基づくもので、
        ご家庭で調理する際の調味料等は含まれておりません。表記のない商品につきましては、お問い合わせ ください。
      • 調理時間は、下ごしらえ・盛付を除いた2人用の目安です。
      • 調味料等はご家庭でご用意ください。
      • ご飯はお届け材料に含まれません。
      • レシピの調理写真は記載のない場合は1人分となります。
      • 電子レンジ調理は500W、オーブントースター調理は800Wを目安にしておりますが、機種により加熱時間が異なりますのでご了承ください。
      • 加熱時間はあくまで目安となりますので、調理の様子を見ながら加減してください。
      • パッケージの表示またはメニュー表示に従って保存してください。 表示のないものは常温にて保存してください。
      • 冷凍食品は早めに冷凍保管してください。
      • 各商品の賞味期限につきましては、商品パッケージをご確認ください。
      • 夕食材料セットはできるだけメニュー日にお召し上がりください。
      • お届け商品の賞味期限が、レシピページ掲載賞味期限よりも長い場合がございます。
      • 野菜は流水でよく洗ってお使いください。
      • アレルギー物質表示
        お届け商品の特定原材料7品目(小麦、乳成分、卵、そば、落花生、えび、かに)をレシピページに表記してあります。
        (地域により一部商品が異なる場合がございますので、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。)
  • お問い合わせ先
    • Q担当地域のヨシケイの連絡先がわかりません
      A

      担当地域のヨシケイの連絡先は、利用申込時のメールに記載されています。
      もしくはヨシケイホームページから検索することができます。

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